トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

じょうほう

タイトル 教育のプロが語る「できる子ども」は環境で決まる
タイトルヨミ キョウイク/ノ/プロ/ガ/カタル/デキル/コドモ/ワ/カンキョウ/デ/キマル
著者 北野/大∥著
著者ヨミ キタノ,マサル
著者紹介 昭和17年東京都生まれ。東京都立大学大学院工学研究科工業化学専攻博士課程修了。分析化学で博士号を取得。工学博士。専門は環境化学。淑徳大学国際コミュニケーション学部教授。
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2005.8
ページ数等 198p
大きさ 20cm
価格 ¥1600
内容紹介 「できる子ども」にするのは、親の知恵。教育界のホットな現場に立つ先生たちと著者が語りあう「やるとよいこと」。教育のプロが、経験と新たな工夫から生まれた独自の学習環境づくりを語る。
NDC9版 370.4
利用対象 一般(L)
待機中

ないよう

タイトル 早寝早起き朝ご飯。元気が学力をつける   p9-35
責任表示 陰山/英男∥対談 (カゲヤマ,ヒデオ)
タイトル 公立中学でもできる教養授業。学校を活性化すれば生徒も変わる   p37-71
責任表示 藤原/和博∥対談 (フジハラ,カズヒロ)
タイトル 東大・京大合格不動の名門校は、生徒も先生も自由と自律   p73-94
責任表示 河合/善造∥対談 (カワイ,ヨシゾウ)
タイトル 「できない」のは「やらない」から。どの子も伸びる勉強法   p95-117
責任表示 鵜川/昇∥対談 (ウカワ,ノボル)
タイトル 生徒をひきつける授業   p119-148
責任表示 荻野/文子∥対談 (オギノ,アヤコ)
タイトル 授業は商品。塾だからこその指導術   p149-179
責任表示 橋本/憲一∥対談 (ハシモト,ケンイチ)

しょぞう

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
181071514 玉穂 370 キ 一般書  
よやくのかず 0けん
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。